よくあるご質問

リフォーム・エクステリアに関するお客様から寄せられた疑問を掲載しております。
お困りの時に、ご参考にしてください。また、掲載している疑問以外のご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

リフォームのよくあるご質問

Q1リフォーム中、トイレやお風呂はどうするのですか?

トイレはもちろんお風呂や、キッチンも簡易式のものが用意されています。

Q2和式トイレを洋式に変えたいのですが、病人がいるため急いでいます。 最短で何日かかりますか?

トイレが使える状態でしたら2・3日で出来ます。その後、壁・床などの作業に2日ほど要します。最低25万円からできます。

Q3最近の洋式トイレは床をクッションフロアにしているケースが多く、水対策は大丈夫なのでしょうか?

かつての便座は水が流れることにより便器外部に水滴が付き、それが原因で床が腐ったりしました。しかし、今の便器は防滴処理がなされており、その様な心配はなくなりました。また工事の際、床下の換気や白アリ対策にも気を使っています。

Q4お風呂が古くなり白アリも発生しています。お風呂をリフォームするには最低いくらからできますか?

坪数にもよりますが、0.75坪でしたら65万円からできます。リフォームグループ岐阜では決して強引な営業は致しません。お客様のプラン金額に合わせ、納得頂いてから契約させて頂いております。

Q5リフォームをしたいのですが、クレジットによる支払方法も取れるのですか?

ナショナルクレジットでサポートしています。年利4.48%からですが、保証料や取扱手数料などがかからないため、公庫より支払い総額ではお値打ちになります。
もちろん、住宅金融公庫(クイックリフォームローン)でもOKです。
お気軽にご相談下さい。

Q6山沿いの家で湿気が多いのですが、リフォームを考えています。注意する点を教えて下さい。

床下空調に配慮して頂くといいかと思います。ナショナルから太陽電池で稼働する「床下換気扇」も発売されています。また、炭を使った炭シートも湿気を吸い健康のためにもお薦めできる逸品です。

Q7子供がアトピー性皮膚炎なのですが、リフォームの時に気をつける点は?

アトピー対策をされた壁紙もあります。また、壁・天井・床に特殊なワックスを塗ることにより有害な化学物質を抑えることが出来ます。

Q8ウッドデッキを検討しているのですが、耐久性はどのくらいなんですか?

1年に1度、塗装していただくと耐久性も高まり10年間は問題なく使えます。

Q9背が低くキッチンが使いにくいのですが、アドバイスをお願いします。

ナショナルキッチンシステムはお客様の身長に合わせ、85cmと90cmの高さのものが用意されています。それでもご不便な場合は、リフォーム時に個々に対応させて頂いています。

Q10玄関に段差が30cmほどあるのですが、バリアフリーにできるでしょうか?

バリアフリー工法には、床面を上げる場合と下げる場合があります。ご質問だけでは詳しくお答えすることは出来ませんが、スロープなども利用すれば、ほとんどの場合できます。もちろん手すりも安全に丈夫にきれいに取り付けいたします。

Q11年寄りがいるのですが、バリアフリー以外にリフォームで気を付ける点があれば教えて下さい。

トイレにブザーを付ける事をお薦めします。また、足元を暖めてくれる便座もあります。

浅見組建材株式会社

〒501-3112
岐阜市芥見東山2番18号
TEL:058-243-5454
FAX:058-243-0189

【お取り扱い地域】
岐阜市東部、北部・関市

岐阜市東部・北部、関市
  • 三協立山アルミエクステリア
  • 京セラ太陽光発電
  • パナソニック オール電化
  • TOTO
  • INAX